GreenSnap でございますわよ~

 先日も説明したように無駄に草花が多く無秩序に植えられている我が家。そんなわけで草花の移植を行い整理したいのですが、困ったことに大半の草花の名前・種類が分かりません。

ガーデニング

 単純に移植といっても一年草なのか多年草なのか。球根で増えるのか、日向を好むのかそれもと日陰の方が適してるのか?ジメジメした所でも大丈夫か。こういった事も考慮して移植したいですし、草木それぞれにも移植に適した時期があると思うんです。例えばチューリップのような球根の花でしたら花が咲き葉が枯れた時期に球根を掘り返せばよいわけで、こういった諸々を調べる為に草花の名前を知ることは重要だと思うんでございますの。

 写真で植物の種類を見分けてくれるアプリなんかあれば便利ですのにに・・・・。と思って調べてみると・・・ありました。「GreenSnap(グリーンスタンプ)」というアプリです。花の写真を撮るとAIがその花の名前を教えてくれ、栽培方法なども表示されるというもの。

グリーンスタンプ

 早速ダウンロードして試してみますと・・・・・いわゆる誰でも知っているような有名な花は正確に教えてくれますが、私が知らない、つまり一般的に知られていないような花の正解率はとても低い感じがします。

 「まぁしょうがないですわね。世の中そんなにあまくないでございますよね」

  と開き直り今後の移植計画を練る私でございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました