農業高校の苗販売 でございますわよ~

 2018年5月8日 火曜日。

 先週の日曜日。力仕事をしたおかげで体中筋肉痛のikuでございます。おかげさまで朝起きるのがつらいことつらいこと。

 今回の筋肉痛は太ももの裏側やふくらはぎの側面といった、今まで筋肉痛になったことが無いような個所がなっております。多分日常生活ではほとんど使用することのない筋肉なんでしょうね。これでも一応学生時代は体育会系だったんですけど・・・あれからまだ10年も経ってないのに月日の流れというのは酷なものでございます。

 ただ庭の歩道を作ってくれた子供達がとにかく自慢気に親たちにしゃべるそうで母親である従姉妹から改めて「子供達にいい経験をさせることができたわ」とお礼のメールがありその点にかんしては私も自己満足の世界に浸っております。

 さて本日のお仕事はお休みでございます。2ヶ月ほど前から休みを申請しておりました。ちなみに12日金曜日もお休みを申請して許可をもらっております。

 「オマエ休みすぎ」と言われそうでございますが、これでも年末年始は1日以外すべて仕事をしていたのでご容赦下さいな。

 本当は11,12そして土日と4連休にしたかったのですが流石に世の中そこまで甘くありませんでした。んでもってなんで休みを2ヶ月も前から申請していたかというと・・・・・・これでございます。「三本木農業高校 苗販売」&「名久井農業高校 苗販売」。

 これらの農業高校の苗販売は昔から行われており、特に名久井農業高校苗販売は毎年ニュースで放送されるほど有名でございます。

 私も名久井農業高校苗販売については以前からなんとなく知っていたのですが、平日に行われることやそもそも当時は野菜栽培に興味が無いことなどもあり一度も行った事がございませんでした・・・・・が、今年は別でございます。家庭菜園に目覚めた菜園女子こと私iku。エネルギッシュな男子高校生・・・・・じゃなくって元気な苗を買い求めるべく農業高校に乗り込もうと虎視眈々と狙っていたのでございます。

 若い高校生が好きなのは某アイドルや世のおじ様だけではございませんのよ~。私だって若い男性にちやほやされたいという願望は心の奥底に持っておりますの~。

 そんなわけで今週は休みを頂き農業高校へ行ってまいります。野菜の苗も楽しみでございますが、若い男の子・・・・・・じゃなくって生徒の皆さんとお会いできる事を楽しみにしておりますわ。ウフフフフフフフ🤤

コメント

タイトルとURLをコピーしました